醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕Apple Watch OS6の文字盤「ソーラーダイヤル」が気に入った

f:id:mia-nohara:20190918140123j:plain

寒い、寒い、冬物がほしいなあ、ことに今日はどんより曇つてゐるので、何だか陰気くさくて仕方がなかつた。

種田山頭火 其中日記 (一)

長月廿七日、雨のち曇り。

やっぱりデスクライトがないと仕事にならない。新しいものを買いに行くか……。

8時45分に起きる。睡眠効率93%、睡眠時間は9時間23分。

村山友美『あなたの声と音が、すべてを浄化する』の特典音源をダウンロードする。

あなたの声と音が、すべてを浄化する

あなたの声と音が、すべてを浄化する

白崎映美&東北6県ろ~るショー!! の『あほんだら』もiTunesに取り込む。あわせてiPhoneに落とす。

あほんだら

あほんだら

  • アーティスト: 白崎映美&東北6県ろ?るショー!!
  • 出版社/メーカー: くるくるハッピーカムカムレーベル
  • 発売日: 2019/10/16
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る

Apple Watch のOS6.0.1をインストールする。新しい文字盤「ソーラーダイヤル」が気に入った。

www.instagram.com

www.instagram.com

ちゃんと太陽の位置に合わせて、空の色が変わるのだ。

そんなこんなをしていたら、ジロウがデスクライトを解体して直してくれた。よかった! スイッチのONとOFFが逆になってしまったところはご愛敬(消灯しやすくていいかも)。

Sirusiで注文していた印鑑が届いた。ネーム印グラフィーのディスク印。9mmはちょっと小さかったかな。次頼むときは、サイズ気をつけよう。

昼はスパイスハウスぺぺで超激辛キーマカレー。辛さのレベルを知っている分、前回よりもすんなりといただけた。次はドライカレーに挑戦したい。

帰宅してアメブロを書こうとするが、あんまりにも間が開いてしまったので、過去に書いた記事の修正を先に行った。

溜めに溜めていた日記を書き始める。

キーマカレーの腹持ちが良く、20時まで作業を進める。

立ち飲みとむずへ。有高さんの故郷、金沢のお酒「福正宗」を二合。筋子おろし、もつ煮、卵黄漬け。

帰宅して23時58分に寝る。