醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕もうちょっとで完成

f:id:mia-nohara:20200310133603j:plain

  • 水田も
  • 春の目高なら
  • 泳いでゐる
  • 山頭火

電燈屋さんが二人連れでやつてきたが、お気の毒様、庵には電燈もありません。

種田山頭火 其中日記 (五)

如月十六日、晴れ。

左眼がまた少し痛い。充血している。パソコンの画面を見つめ過ぎだろうか……。

7時51分に起きる。睡眠効率100%、睡眠時間は8時間11分。

風呂でジェイク・ナップ、ジョン・ゼラツキー『時間術大全 人生が本当に変わる「87の時間ワザ」』を読む。

昼はクリヤムで、今月のランチ「ヤムムータクライ」
(豚ひき肉とレモングラスの和え物)をいただく。

仕事場へ出勤して石からのメッセージをアップする。

依頼されている原稿を1時間ほど。

日記を書く。

原稿の続きを2時間ほど。18時41分に一度切り上げて筍へ。土佐鶴常温3合、タラコの粕漬け、豚バラ牛蒡味噌煮、キャベツのステーキ。珍しく、スーツのおじさんが二人並んでいて、いい雰囲気だった。そういえばジロウも、昔は呑み屋に現れる「スーツのおじさん」だったなぁ。

仕事場に戻って1時間半ほど原稿をすすめる。もうちょっとで完成かな……。22時13分に切り上げて帰宅。月にハロが出ていて、大変美しかった。

『人類の保護者』を読んで、23時31分に寝る。

人類の保護者―UFO遭遇体験の深奥に潜むもの

人類の保護者―UFO遭遇体験の深奥に潜むもの