醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕古巣過ぎて懐かしい感じ

f:id:mia-nohara:20200209190401j:plain

お天気がドマグレたから人間もドマグレた、朝からひつかけて与太話に時間をつぶした。

種田山頭火 行乞記 (二)

睦月十六日、晴れ。

やりたいことがいっぱい溜まっている。そして、なんとなく胃がもたれている。

7時16分に起きた。睡眠効率96%、睡眠時間は7時間9分。

風呂でミナミAアシュタール『新・日本列島から日本人が消える日』を読む。

取材の音声データをパソコンに保存する。

昼はタパスタパスで、完熟ナスとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ、サラダ。

仕事場へ出勤。パソコンの再起動して自動更新になかなか時間がかかる。その間、自分ビジネスPart2の3回目の動画と、ストーンマスター講座の動画を見ておく。

14時8分の電車で関内を目指す。今日は「自治体による図書館職員公募選考対策セミナー」なのだ。

mia.hateblo.jp

会場となったさくらWORKSの会議室は、かつてのARGオフィス(今は「arg」と小文字表記なんですね)。古巣過ぎて懐かしい感じ。

セミナーの内容は、またじっくりご紹介できればと思います。

嶋田学さんの著書を遅ればせながらゲット(今度サインしてもらわなくちゃ)。

図書館・まち育て・デモクラシー 瀬戸内市民図書館で考えたこと

図書館・まち育て・デモクラシー 瀬戸内市民図書館で考えたこと

  • 作者:嶋田 学
  • 出版社/メーカー: 青弓社
  • 発売日: 2019/09/26
  • メディア: 単行本

懇親会には参加せず、鎌倉に戻る。一度仕事場へ戻ってデスクワークをしてから筍へ。土佐鶴ぬる燗3合、太刀魚あぶり刺、砂肝、ルーロー飯の小、豚汁。

帰宅して22時39分に寝る。