醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕断食のつもりだったけど、断念

f:id:mia-nohara:20200415115957j:plain

  • 小鳥よ啼くなよ
  • 桜が散る
  • 山頭火

酒だけはあるから酒だけ飲む、飲めば酔ふからおもしろい。

種田山頭火 其中日記 (三)

弥生廿三日、下弦の月、晴れ。

今あるお金を使っちまえば背水の陣的になって気合いが入るのか? 中途半端に満たされているからダメなのか?

7時29分に起きる。睡眠効率68%、睡眠時間は6時間35分。

風呂で『マンガで学ぶ 心屋仁之助の お金を引き寄せる体質改善! 』と『yujiの星読み語り』を読む。

石からのメッセージをアップする。

仕事場へ出勤。アメブロを途中まで書く。今日は断食のつもりだったけど、断念して筍へ。焼き鯖の定食、小鉢はゴボウの黒コショウ和え。

仕事場へ戻って読んだ本のまとめをScrapboxで3時間ほど集中してやる。最近は占星術の本をよく読んでいる。

scrapbox.io

アメブロの過去記事手直し。


溜まった日記を更新する。

18時31分に力尽きる。レバニラとゴボウサラダ、赤ワインとカマンベールチーズ、ポテチを買って帰宅。さらに蜜柑を2つ食み、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を見る。

本編の後についていたドキュメンタリーが面白かった。ほとんどCGなのかと思ったら、異星人とか波しぶきとか舞台セットとか、リアルに手作りされていた……!

21時50分に寝たことになっている(真剣に映画見ていて、あんまり動いていなかったからか)。実際には日付が変わる頃就寝。