醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕「ギャラリー肉」で美味しい肉を買ってきたらしい

f:id:mia-nohara:20200428133053j:plain

  • みんな芽ぶいてゐる
  • 三日月
  • 山頭火

午前は読書、午後は畑仕事、晴耕雨読でなくて、或読或耕だ、とにかく好日だつた。

種田山頭火 其中日記 (三)

scrapbox.io

卯月六日、晴れ。

結局酒じゃなくても、肴と一緒にちびちび飲めるものがあればいい気がする。炭酸があればそれでいいのでは……?

5時58分に起きる。睡眠効率53%、睡眠時間は6時間14分。

風呂でLUA『78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット 』を読む。

石からのメッセージをアップする。

お借りしていたDVDの返送の準備をする。美容室の予約。

お昼はジロウのかしわ蕎麦。蕎麦つゆを研究中らしい。

銀行へ行って各種振込。仕事場へ出勤して、Twitterをやる。

過去記事の手直し。

なぜだか、昔書いた本の紹介記事にアクセスが集まっていた。

日記を書く。

アメブロを書く。

18時57分に切り上げて帰宅。

ジロウは「ギャラリー肉」で美味しい肉を買ってきたらしい(そういう店名じゃないけど、店構えがギャラリーっぽい肉屋なのだ)。鉄のフライパンの威力を試してみたくなったとのこと。赤ワイン、野菜サラダ、ギャラリー肉のポテトサラダ、ステーキ、たっぷりの野菜卵スープ。

満足して22時17分に寝る。