醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕その場でタラコをマヨネーズと和えてくれる

f:id:mia-nohara:20190830205855j:plain

  • 稲妻する過去を
  • 清算しやうとする
  • 山頭火

酒飲みに酒が飲めなくなり、放浪者が放浪をやめると、それはもう生命がなくなるのではあるまいか。

種田山頭火 行乞記 (三)


葉月朔日、雨ときどき曇り。

淋しさを埋めるための人間関係じゃ仕方ない。
会いたいと思う人に会いに行こう。

8時28分に起きる。軽い二日酔い。睡眠効率64%。4合はやっぱり多いようだ。

風呂で穴口恵子『0.1秒で答えがわかる!「直感」のレッスン あなたの人生に幸運をもたらす100のルール』を読む。入浴時間は33分6秒だった。

新月なのでノートを切り替える。切り替え作業に2時間半ほどかかる。

昼は六地蔵のふくやであっつい鶏中華とだしご飯。始めて「ふくやマネー」(クラウドファンディングでもらったお食事券)を使う。

さくっと帰宅して日記を書く。

GTDの週次レビューに1時間半。満ち欠けPDCAの新月PLANにも1時間半。今月(陰暦の葉月)は、やりたいことが盛りだくさん。やろうと思いつつできなかったこともたくさん溜まっている。

依頼されている原稿の最後の資料読み込みと執筆。とりあえずカタチにはなった。明日、長すぎる部分を削って、校正したら完成。今日の作業量は1時間くらい。

19時52分に切り上げてヒグラシ文庫へ。今日はさおりさん。菊水冷酒2合、マグロ中落ち、明太子パスタ。明太子パスタは、その場でタラコをマヨネーズと和えてくれる。美味。

釈迦へ移動。ヒグラシと同じメンツが横にスライドしただけである。「なんだ、同じ顔ぶれか」とつい漏らす。日本酒1合、ラムのタコス。ハラペーニョを山盛りにしてもらった(辛いの大好物)。

満足して帰宅。22時46分に寝る。