醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕服の断捨離をしようと決意する

f:id:mia-nohara:20200319121459j:plain

花ぐもりだ、身心倦怠。

種田山頭火 其中日記 (五)

如月廿六日、晴れときどき曇り。夜に雨。

いよいよ、服の断捨離をしようと決意する。明日は春分だし!

7時17分に起きる。睡眠効率96%、睡眠時間は10時間15分。

風呂で海部舞『星使いの時刻表2020-2021』を読む。

まずは、夏服の断捨離開始。大きなビニール一袋分。

ちょっと休憩して、昼を食べに美水へ。多聞天御前(イクラ丼、揚げ出し豆腐、あったかいうどん)。いつもサクッと食べてしまうのに、どうしてもご飯が食べきれない。食が細くなったのだろうか? ……と思ったら、サービスで増量してくれていたらしい。レジで「ちょっと多かったでしょ」と言われる。どうりで。

トイレットペーパーがそろそろピンチ。ハックドラッグ、東急、やまかと彷徨うが、売り切れ。クリエイトまで足を延ばしてどうにかゲット。ティッシュも買えた。ひと安心。これほどトイレットペーパーが売られているのをありがたいと思ったことはない。

帰宅して告知記事をアップする。

石からのメッセージをアップする。

いまさら2月の人気記事ランキングをアップする。

再び断捨離。大量のザックコレクションを整理する。

日が傾いてきたので、これで一度切り上げることにする。乱雑な部屋を片づける。だいぶスッキリしてきたぞ。

アメブロのアクセス数がいまいち伸びないので、過去記事を手直しして投入してみる。三連休前で、みんな大いに浮かれてブログとか読まないのかもな。

18時48分に切り上げて呑みに繰り出す。ヒグラシ文庫へ。今日はまゆちゃん。菊水常温3合、ブリ刺、つぶ貝ウニ和え、キャベツとショウガの浅漬け。

帰宅してポケカラで気持ち良く歌って、0時に寝る。

Pokekara - 採点カラオケアプリ

Pokekara - 採点カラオケアプリ

  • M&E Time Entertainment Co.,Ltd.
  • ミュージック
  • 無料