醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕ScrapboxのSettingsをいじっていたらあっという間に時間が経過する

f:id:mia-nohara:20200402211619j:plain

くもり、花ぐもり、宿酔の気がある。

種田山頭火 其中日記 (三)

弥生十一日、晴れ。

Scrapboxが面白すぎて、iPhoneでも朝からいろいろいじる。でも確かに、iPhoneだとちょっと書きづらいかも。

7時に起きる。睡眠効率83%、睡眠時間は7時間54分。

風呂でアマナ(呉清恵)『潜象のサイエンスで解く 縄文・カタカムナ・レイキ 量子世界のもっと奥【内なる根源アマナ】へのアプローチ』を読む。

昼はラスカルでベジタブルのフォー。いつも長蛇の列ができるラスカルも、空席が多い。テイクアウトの人が二人くらい来た。

仕事場へ出勤。ScrapboxのSettingsをいじっていたらあっという間に時間が経過する。Gyazoに久し振りにログインし、Scrapboxの背景を写真にしてみたりもしたが、結局真っ白に戻した。

石からのメッセージをアップする。

取材の写真と音声をようやく保存する。次の取材が迫っていたが、日程を後ろに回してもらった。今の状況で、東京を経由して飛行機に乗るのは怖い。

日記を書く。

力尽きて18時49分に切り上げる。帰宅して日本酒2合くらい、湯豆腐(春菊と凍み大根入り)、湯豆腐に鶏肉をつぎ足した水炊き風、最後に卵とじゃこでおじや。明太子、板わさ、青菜の即席漬け。

『プリニウス』を読み返す。

風呂に入って、届いていた並木良和、矢作直樹『新型コロナウイルスへの霊性と統合』を読む。

『 面白いほどよくわかるエジプト神話: スラスラ読めて一気にわかる神々の物語』を読みながら、23時2分に寝る。