醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕今日は断食後の回復食

f:id:mia-nohara:20200409110712j:plain

  • なんとわるいみちの
  • おぼろ月
  • 山頭火

ふくらうのさびしいうた! 百花春至為誰開!

種田山頭火 其中日記 (三)

弥生十七日、晴れ。

料理をしたい気持ちがちょっとだけ湧いてきた。

7時3分に起きる。睡眠効率100%、睡眠時間は9時間40分。

今日は断食後の回復食。ここで食べ過ぎたら意味なし。キャベツとしいたけの洋風味噌汁をつくる。オリーブオイルと黒コショウをたらす。春の野菜にはよく似合う。よく噛んで、じっくり味わっていただいた。

石からのメッセージをアップ。

過去の記事を手直し。

仕事場へ出勤。家で仕事をしていると体が冷える。仕事場が暖かくて居心地がいい。

今夜つくろうと思う野菜中心の肴を研究する。

エゴチェックをして満月Act。

ここにきて腹が減ってヤケクソな気持ちになる。なるほど、断食日よりも、その翌日のほうがツラいというのはこのことか。

「ええーい、もう何でも、好きなものをガバガバ食ってしまえ!」という気持ちをなだめるために、15時48分に切り上げ。帰り道で友人2人に遭遇する。こんなご時世でも、町を歩けば誰かに会える鎌倉、すてき。

東急で買い物。セーブしてヤゲン2本、塩皮2本。枝豆、オクラの胡麻和え。

帰宅してワンピースを読み返しながら、白ワイン、赤ワイン。日本酒を良食日はひかえることにした。和食でも白ワインでいけるだろうか?(焼酎があまり得意ではないのだ)中華のときは何を飲もうか……紹興酒?

ONE PIECE 96 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 96 (ジャンプコミックス)

チーズ3個と卵スープ(インスタント)を追加して、かなり満足。皮と骨だけの焼き鳥はいただいたけど、かなり野菜中心になったのではないか?

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」で少し遊ぶ。なんだかスピリチュアルなゲームである。精霊やプレイヤー同士に愛を捧げてクリアしていくのか。

Sky 星を紡ぐ子どもたち

Sky 星を紡ぐ子どもたち

  • thatgamecompany
  • ゲーム
  • 無料

21時6分に寝る。