〔日記〕ムーンプランナーを始める
宿について、湯に入つて、ほつとする、行乞は嫌だ、流浪も嫌だ、嫌なことをしなければならないから、なほ/\嫌だ。
種田山頭火 行乞記 (一)
霜月十三日、晴れ。
10時頃起きる。昨夜は楽しく呑みすぎてしまったし、肉類を食べ過ぎたような気がする。
夜中に届いていたムーンプランナーを開封し、『満ち欠けスケジューリング術』を読む。
- 作者: MOON PLANNER
- 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版
- 発売日: 2018/09/13
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログを見る
奇しくも、2018年秋冬版がスタートする10月9日から、私は陰暦での行動管理を始めていたことに気づく。普通の手帖を月の満ち欠けで区切って記入していたメモを、そっくりムーンプランナーに移す。
15時頃、ジロウが素麺のパスタ風味付けのものを作ってくれる。ジロウいわく、「そーめんちゃんぷるー」ならぬ「そーめんイタリアン」。
日記を書く。
家でしばし作業。noteをいろいろといじる。とりあえず、遅ればせながらプロフィールページをつくる。
— 野原 海明 (@mianohara) December 19, 2018
〔日記〕noteにプロフィールページをつくる - 醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌 https://t.co/i2AJuVPKyT
ドラッグストアに買い物に行く。今晩は家呑み。ジロウが途中まで観かけていた映画『天の茶助』を観る。
- 発売日: 2016/01/08
- メディア: Prime Video
- この商品を含むブログを見る
結構血まみれ暴力多めと思ったら、オフィス北野が制作に関わっているのか。
日本酒、しゅうまい、小松菜のおひたし、ツナとコーンの卵焼き、塩ラーメン。コタツでムーンプランナーの続きを書いて、『22を超えてゆけ』を読みながら寝落ち。
22を超えてゆけ―宇宙図書館(アカシック・レコード)をめぐる大冒険
- 作者: 辻麻里子
- 発売日: 2017/09/26
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る