醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕バレットジャーナル公式ロイヒトトゥルムのノートを引っ張り出す

f:id:mia-nohara:20191028203318j:plain

  • 秋の夜のふかさは
  • 油虫の触角
  • 山頭火

ぐずり/\して存らへてゐる、寝るでもなく、起きるでもなく、読むでもなく、考へるでもなく、――生きてゐるでもなく。――

種田山頭火 其中日記 (一)

神無月朔日、晴れ。

今日も一度日の出と同時に目が覚めて、やる気はあったが二日酔い。何か胃に入れようと、テーブルにあった蜜柑をほうばったら余計に気持ち悪くなってしまって再び蒲団に戻る。

結局、7時41分起床。睡眠効率は49%、睡眠時間は8時間2分。

昼はジロウにラーメン風ソーメンをつくってもらった。

バレットジャーナルの切り替えをする。100枚(つまり、200ページ)あるLIFEのノートは、1ヶ月半で使い切ってしまった。

ライフ ノート ノーブルノート 方眼 A5 N33

ライフ ノート ノーブルノート 方眼 A5 N33

以前に買っておいた、バレットジャーナル公式のロイヒトトゥルムのノートを引っ張り出して、移し替え作業をする。13時29分から始めて、18時12分まで4時間半くらい。

バレットジャーナル 人生を変えるノート術

バレットジャーナル 人生を変えるノート術

  • 作者: ライダー・キャロル,栗木さつき
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2019/04/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

ジロウがそろそろ呑みに出掛けると言うので切り上げる。とのやまへ。今日の手元はかなえちゃん。バラ、レバ塩、ししとう、つくねタレ、越の誉1合半。

筍へ移動して土佐鶴、剣菱(ジロウのを少し分けてもらった)、ふろふき大根のステーキ、麻辣坦々鍋。

帰宅して、ジロウと「子宮推命」の簡易命式を割り出してみる。

23時45分に寝る。