醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕ようやくガーネットを入れるための袋をゲット

f:id:mia-nohara:20191026104000j:plain

  • 葉がちるばかりの、
  • 誰もこない
  • 山頭火

待人はなか/\来ない、出たり入つたり、歩いたり佇んだり、さても待遠いことではある、待たれる身にはなつても待つ身にはなるなといふ、ほんに待つ身につらい落葉かなだ!

種田山頭火 其中日記 (一)

神無月二日、雨のち曇り。寒い。

今日はわりとやる気がある。ちゃんちゃか動けそう。とりあえず、銀行まわりから始めよう。

7時25分に起きる。睡眠効率99%、睡眠時間は7時間37分。

風呂で藤本研一『ブログで人生大逆転!: アクセス数”100未満”で集客成功し地方で起業・独立するための大戦略!』を読む。入浴時間は53分35秒。

ゆうちょからサイキックリーダー養成講座の受講料を振り込み、さらに銀行で各種振り込み手続きを済ます。

小町通りと若宮大路の間にある小さなパワーストーン屋で、ようやくガーネットを入れるための袋をゲット。おねえさんにスイカ柄の傘を面白がられる。

起きたときは麻婆豆腐を食べたい気持ちだったのだかれど、小町の奥までやってきたのでオクシモロンに行ってみることにする。しかし、11時前にすでに行列が出来ていて、もはや満席だった。

引き返して、こちらもいつも行列ができているスープカレー屋へ。……うーん、インスタ映えする見た目ではあったけれど、何度も通って食べたくなる感じではなかった。

帰宅して紅茶を入れて日記を書く。二日分で2時間くらい。

久し振りに、アメブロも更新する。こちらも2時間くらいかかる。

そろそろ雨が上がりそうなので、呑みに出掛けるとジロウが言う。18時24分に家を出る。まずは、あさつきへ。日本酒一杯半、カワハギの刺身、メジマグロの刺身。

ヒグラシ文庫へ。今日はさおりさん。菊水の常温。ジロウは一ノ蔵。明太子パスタ、チャーシュー。

さらに釈迦へ。日本酒半合、メンチカツ。

東急で餃子と鉄火巻きを買って帰宅。ちょっとつまんで23時5分に寝落ち。