醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕今日もよく混んでいる

f:id:mia-nohara:20191116181212j:plain

  • 或る予感、
  • はだか木に
  • 百舌鳥のさけぶや
  • 山頭火

半病人の生活、それが私には最もふさわしい、それがこゝに私に実現しつゝある! しかし果して私の運命はどんな姿で私の上にあらはれるか、私には解らない、誰も知るまい、それでよいのだ、それでよいのだ。

種田山頭火 其中日記 (七)

神無月廿一日、晴れのち曇り。

全体的にふわふわとしている。地に足が着いていない感じ。思考だけがバタバタと先に行く。

7時44分に起きる。睡眠効率100%! 睡眠時間は10時間6分だった。

風呂でトニー『Twitterの教科書: ~半年で9000人に集まってもらった筆者が伝える、人が集まるアカウント~』を読む。入浴時間は1時間32分37秒。

アメブロの記事を書いてセットして出掛ける。晴れの日曜日。小町通りは人、人、人。

筍へ。豚スキヤキ丼、卵付き。小鉢はきのこと長ネギのきつね煮。お隣さんもそのまたお隣さんもスキヤキ丼。

帰りに東急に寄って、泥炭石の石けんを買う。

ペリカン石鹸 泥炭石 150g

ペリカン石鹸 泥炭石 150g

帰宅して日記を書く。

アメブロをわけわけする。

18時20分に切り上げて、ヒグラシ文庫へ。今日は瀬木さんとみおちゃん。菊水常温二合、鮭のちゃんちゃん焼き、ベーコンエッグ。今日もよく混んでいる。

とむずへ移動。日本酒一合、ふろふき大根、ウニチーズ。のりこママの仏間? は、シュールなクリスマス状態になっていた。

帰宅して21時45分に寝る。