醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕著書にサインもしてもらう

f:id:mia-nohara:20191122120336j:plain

  • あなたを待つてゐる
  • 火のよう燃える
  • 山頭火

東北地方凶作の惨状は人から聞いたり新聞で読んで察してはゐたけれど、今朝、新潟の金井さんからの手紙で、直接知らされて、その窮境はまことにいたましいと思つた、そして自分を省みて、勿体ないと感じないではゐられなかつた、私は私としてあまり幸福である、私は幸福すぎるではないか。……

種田山頭火 其中日記 (七)

神無月廿七日、雨ときどき曇り。今日も昨日に引き続き、とても寒い。

自分の体がキツいとき、無理して出掛けると、ネガティブな周波数にチャンネルが合ってしまう。何が起きても周りに腹を立てがちだ。体調がすぐれないときは、家でごろごろしているに限る。

6時に起きる。睡眠効率82%、睡眠時間は6時間47分。

サイキックリーダー養成講座、二日目。ゆりかもめが車両点検で全線運転停止している。しばらく立ち止まって、「あきらめて、りんかい線で行くか?」と悩んでいるうちに運転再開。よかった。

開始ギリギリに着く予定の電車だったので、完全に遅刻。そーっと会場入り。

二日目の今日も、礒一明さんによるビジネス講座。パワーストーンヒーリングのときの復習のような内容も多いけれど、実際に自分で告知記事を書いてみてからもう一度勉強すると、役立つことが身に染みてわかってくる。

お昼はベジタリアンなお弁当。ちょっとボリュームが物足りなくて、15時の休憩のときにミックスナッツを買ってポリポリ囓る。

礒さんと一緒に写真を撮り、著書にサインもしてもらった。

ameblo.jp

魂の目的を知れば、人生はうまくいく

魂の目的を知れば、人生はうまくいく

鎌倉に戻ってジロウと待ち合わせして、とのやまへ。今日の手元はハッシュ。越の誉1合半、トリ、カワ、ツクネ、バラ、ネギ焼き。お通しはオイルサーディンだった。

ヒグラシ文庫へ移動。混んでいたのでジロウは解散してとむずへ。ヒグラシは、今日はコーイチさんとみおちゃん。菊水2合、牡蠣のバター炒め、ブリ刺ユッケ。

酔っぱらってごきげんで帰る。23時17分に寝る。