醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕ようやく暖房(電気ストーブとセラミックヒーター)を出した

f:id:mia-nohara:20191120200136j:plain

友はありがたい、銭はほしい、酒はうまい。
友を持ち、銭があつて、酒があつてはよすぎる!

種田山頭火 其中日記 (七)

霜月二日、曇りときどき雨。

寒いし、外に出るのが億劫だ。自分の体が最も快適な状態に持っていこう。

風呂で本を読む。読んだ本は下記の通り。入浴時間は1時間23分18秒だった。

新しい原稿依頼をいただいたけど、うーん、これ以上は手が回らない……残念。

ようやく暖房(電気ストーブとセラミックヒーター)を出した。

ちょっと前に書いたアメブロを手直しする。

興が乗って、昔書いたはてなブログも直す。

溜めてしまったGTDの週次レビューを進め、バレットジャーナルに師走のマンスリーページをつくる。

満ち欠けPDCAの新月PLAN。ホロスコープと照らし合わせながらやるとスムーズなのがわかった。

パワーストーンヒーリングの予約システムを一系統にしようと思って、公式サイトを少し手直しした。

17時18分に切り上げ。日記は書けず。

炬燵を出して買い物に出掛ける。今日はヤゲンが売っていた。ヤゲン4本、塩皮2本、それと煮物。日本酒は「まなぐ凧」。

スルメも焼いて、『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を途中まで観て晩酌。

横浜に行っていたジロウが、ウルトラセブンモデルのBluetoothキーボードを買ってきた(ちょっとうらやましい)。

22時45分に寝る。