醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕他人の感情とか関心ないんだと思ってた

f:id:mia-nohara:20200308163159j:plain

  • 晴れて風ふく
  • 春がやつてきた風で
  • 山頭火

草が萠えだした、虫も這ひだした、私も歩きださう。

種田山頭火 其中日記 (五)

如月十四日、雨のち曇り、ときおりぱらぱら。朝、雪のマークが出ていた。

生理が始まってから、朝によく鼻血が出る。仕事しすぎていると鼻血が出るんだよな……気をつけよう。

6時35分に起きる。睡眠効率96%、睡眠時間は7時間42分。

風呂で山本琢磨『Webコピーライティングの新常識 ザ・マイクロコピー』を読む。

MOSHがやっぱり予約してもらうには便利なんじゃなかろうかと思って、サイトを作ってみる。まだ予約は出来るようにしていないけど。

mosh.jp

石からのメッセージをアップする。

過去のアメブロをちょっと手直し。

やたらとお腹が空いて、ガッツリ食べたい気持ち。昼は.S. STEAK STAND KAMAKURAでチャックアイロール200gをブラックソースで。付け合わせはソテードグリーンとマッシュポテト。

仕事場に出勤して、まずは依頼されている原稿を2時間ほどやる。

日記を書く。

さらに原稿を1時間半。

18時13分に一度力尽きて筍へ。土佐鶴ぬる燗2合、トロ中落ち、豚バラと牛蒡の味噌煮、鶏飯のミニサイズ。

Eちゃんに「ミアちゃんって他人の感情とか関心ないんだと思ってた」と言われる。ああ、同じことを、昔つきあってた人にも言われたわ! そんなわけあるかい、そうだったら小説とか書かないでしょうが。

ああでも、なんだろうな。そう思わせてしまう何かが、私にはあるのだろうな。なんだろう……反応が薄いから?

仕事場に戻って原稿を1時間半くらい。21時半頃切り上げる。帰宅して『人類の保護者』を読みつつ、22時33分に寝る。

人類の保護者―UFO遭遇体験の深奥に潜むもの

人類の保護者―UFO遭遇体験の深奥に潜むもの