醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕「人生の目的リーディング」の告知を完成させる

f:id:mia-nohara:20200326161409j:plain

  • まつたく
  • 春風のまんなか
  • 山頭火

起きたのは五時前、何と身も心ものびやかな弥生のあけぼの!

種田山頭火 其中日記 (三)

弥生九日、上弦の月。雨。

まだぐだぐだしていたい感じが強い。雨だからか。

8時24分に起きる。睡眠効率86%、睡眠時間は8時間55分。

風呂で倉下忠憲『Scrapbox情報整理術』を読み進める。

石からのメッセージをアップする。

昼はジロウのそーめんちゃんぷるー。日本酒を少し。

でも、なんとなく仕事モードになって、「人生の目的リーディング」の告知を完成させる。

確定申告の最後の作業(マイナンバー通知カードと免許証のコピーを貼って印鑑を押す)をして、後は提出するだけの状態にしておく。すっきり。

日記を書く。

アメブロも更新する。

ジロウの「おつまみできたよ~」で今日の仕事はおしまい。18時53分に切り上げる。

日本酒3合くらい、「お好み焼き」って言ってたけど、たぶん「ひらやーちー」、椎茸と蕪の野菜炒め? シュウマイ、卵スープ(インスタント)。

22時20分に寝る。