醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕Apple Watch Series 4をつけたまま睡眠記録を取ってみる

f:id:mia-nohara:20190112135638j:plain

  • 十分に食べて
  • 雪ふる
  • 山頭火

あんまり寒いから一杯ひつかける、流行感冒にでもかゝつてはつまらないから、といふのはやつぱり嘘だ、酒好きは何のかのといつては飲む、まあ、飲める間に飲んでおくがよからう、飲みたくても飲めない時節があるし、飲めても飲めない時節がある。……

種田山頭火 行乞記 三八九日記


師走六日、晴れ。

誰かと一緒に行動するときは、その人に選択を譲りがちだ。我を通すよりも、我慢するほうが楽だと思ってしまうのだ。そういうのを辞めよう。誰かと一緒でも、自分のやりたいことをしていいのだ。

7時頃起きる。新しく届いたApple Watch Series 4を腕につけたまま、睡眠記録を取ってみた。

AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します

AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します

  • Tantsissa
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥360

夜中に起きたタイミングもわかって面白い。

風呂で『恋と愛の進化論』を読む。

恋と愛の進化論: 最高のパートナーシップを叶える、自分との絆の結び方

恋と愛の進化論: 最高のパートナーシップを叶える、自分との絆の結び方

残りご飯を蒸籠で温めて、インスタントの味噌汁で朝飯とする。小説の手直しをして、日記を書く。

まだ家でやることがあるというジロウを置いて外出。オクシモロンでエスニックそぼろカリーの激激辛をいただく。

御成スタバへ。Toodledoを復活させようと思っていたけれど、コンテキストを使いたいだけなら、Evernoteのタグを使えばいいじゃないかと閃いてやめる。

書評のまとめを更新して、トップページに固定する記事も整える。

mia.hateblo.jp

mia.hateblo.jp

mia.hateblo.jp


ヒグラシへ。今日は聖子さん。菊水の常温二合、マグロ中落ち、鶏モモのハーブ焼き、キーマカレー。釈迦へ。一ノ蔵、アラ大根。

帰って「あやかし恋廻り」に興じて、『あなたの宇宙人バイブレーションが覚醒します!』を読みながら寝る。

あなたの宇宙人バイブレーションが覚醒します!

あなたの宇宙人バイブレーションが覚醒します!