醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕次の出張の宿と飛行機を手配する

f:id:mia-nohara:20200121144627j:plain

  • いちにちいちりんの
  • 水仙ひらく
  • 山頭火

雨、終日終夜、鉛筆を走らせる。

種田山頭火 行乞記 三八九日記

睦月二日、雨のち晴れ。

また、歯が欠ける夢を見る。歯だけでなくて、左アゴの骨までずるりと欠けて、口からボロボロこぼれてしまう。アゴの骨が無いので、陥没した変な顔になっている。ボロボロとくだけてしまった骨を大事に歯医者に持って行くべきかどうか、悩んでいる。

目が覚めて、ああよかった、今日もちゃんと歯が生えていた、と思って歯磨きをした。昨夜呑みすぎたのでなんだかむなしい。

7時59分に起きる。睡眠効率73%、睡眠時間は8時間48分。

風呂で『パワー・オブ・ラブ』を読む。

パワー・オブ・ラブ 新版

パワー・オブ・ラブ 新版

  • 作者:MOMOYO
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2019/07/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

届いていたけど、なかなかチェックできていなかった高野山大学のパンフレットに目を通す。

昼は筍で鮭の定食。小鉢はカボチャのバター煮。

仕事場へ出勤して次の出張の宿と飛行機を手配する。ミーニングノートのまとめ、エゴリストのまとめ、GTDレビュー、新月プラン、クリスタルスカルの申込、図書館の貸出延長など、もろもろの作業をがっつり4時間かけてやる。

1時間半ほど原稿を書く。

17時41分に切り上げてヒグラシ文庫へ。今日はセギさんとみおちゃん。菊水常温3合、〆鯖、塩辛じゃがバター、ハムエッグ。同じ先生を持つ方とばったり会って情報交換。

帰宅して21時45分に寝る。