醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕紙の本を一気に注文する

f:id:mia-nohara:20200313161436j:plain

  • 風のなか
  • 酔うて寝てゐる
  • 一人
  • 山頭火

ぬくい雨、さう/″\しい風、ひとりしづかに読書。

種田山頭火 其中日記 (五)

如月十九日、晴れ。

昨日のサイキックリーディングは、いい仕事だったなぁ。腕を磨いていこう。

7時52分に起きる。睡眠効率100%! 睡眠時間は10時間7分。うれしくてアプリの写真を撮る。

f:id:mia-nohara:20200313161812j:plain

AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します

AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します

  • Tantsissa
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥370

石からのメッセージを書く。

以前に書いたアメブロの手直し。

風呂で『Webコピーライティングの新常識 ザ・マイクロコピー』を読む。

昼はラスカルで豚スペアリブのフォー。ソーキそばみたいで、ぷるぷるの軟骨が美味だった。

いったん家に戻って溜まった洗濯物を片づける。それから経理も。確定申告の用紙を印刷しておく。以前抽選で当たったiPadの開封の儀を行い、前から使っているiPadを「気の散らない」設定、つまり画面を徹底的に片づけて、通知を切りまくる作業をする。

欲しかったけれどなかなか読む時間が取れなくてためらっていた紙の本を一気に注文する。防水Kindleなら風呂で読めるけど、Kindleになれちゃうと重い紙の本を持って歩く気になれなくてね……。

気分転換で仕事場へ出勤する。日記を書く。

エゴリストをつくり、満月ACTをする。

アメブロに新しい記事を書く。

17時23分に早めに切り上げ。東急でヤゲン5本と鶏の生姜焼き、オクラおひたし、空豆を買う。それから日本酒とさけるスモークチーズ、豆菓子も。それらとポンカン2個を頬ばりつつ、日本酒を3合くらいいただく。

『スター・ウォーズ エピソード1』を見る。

もっと暗い話なのかと思っていたけれど、ちゃんと狂言回し役がいてよかった。ジャー・ジャー・ビンクスとか。

22時42分に寝る。