醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕かろやかな文体

f:id:mia-nohara:20180412191641j:plain

明けて飲み、暮れて別れた、とにかく忘れることのできない一日一夜だつた、めでたくもありめでたくもなし、喝。

種田山頭火 其中日記 (三)

なんだか血みどろな夢を見る。
このところ見る夢がとてもくどい。
noteに書き留めておく。

mia.hateblo.jp

なんとなく、身体がだるい。
急に気温が下がったからかもしれない。


銀行へ。年金を一年分まとめて払った。
その他、もろもろ支払い。

御成スタバへ。
調査依頼、いよいよ文章に起こし始める。
ここのところ堅い文章ばかり書いていたので、話し言葉口調のかろやかな文を書くのが難しい。
服部みれいとか、見習いたい。


ヒグラシへ。今日はタケさん。
サーモンの漬けが絶品だった。
ミートソースペンネにタバスコを大量投入していただく。

帰ってきて、スナックエンドウをゆでて、マヨネーズをつけてつまみにする。
赤ワイン。寝落ち。