〔日記〕仕事とは辛くて大変だからお金をもらえると思っていた
- 酔へなくなつた
- みじめさを
- こうろぎが鳴く
- 山頭火
私もどうやらかうやら本格的に私の生活に入り私の句作をすることができるやうになつた、おそらくはこれが私の最後のものだらう。
種田山頭火 行乞記 大田から下関
新聞をやめたので(旅に出がちでもあり、借銭がふえもするので)、何だか社会と離れたやうな気がする、物足らないと同時に気安にも感じる。
文月二十九日、白露。晴れ。
もっとがっちりと、書く時間を仕事として取り組むべきか、と考えていて、ああ自分は、「仕事とは辛いこと」「辛くて大変だからお金をもらえること」とずっと思っていたんだなぁと気づく。
自分を縛り付けるな。もっと遊ぶように生きるんだ。
あんまり早くは起きられない。
日記を書く。
誰かに会いたくて、自分から会う約束を持ちかけたことって、今までにどのくらいあっただろうか。
— 野原 海明 (@mianohara) September 8, 2018
「約束して会う」のが面倒で、ほとんどなかったような気がするな。
〔日記〕自分から会う約束 - 醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明(@mianohara) https://t.co/cq1FpEtbgP
お昼にジロウが野菜炒めを作ってくれる。
小説を書く。
肩に手を置いてきたのは、タケシと呼ばれていた男だった。日曜なのに今日もスラックスをはいて、ネクタイまできっちり締めていた。
— 野原 海明 (@mianohara) September 10, 2018
「それじゃ」
高橋はそう言うと、こちらの顔は見ずに軽く手を上げ、駅の方へ歩いて行った。
白濁(三十) - 終わらない夏 - g.o.a.t https://t.co/jYneNV8Qww
ブログを書く。
ニュースは好みの提供元をあらかじめ選んでおくといい。ラジオをチューニングしておくような感じだ。
— 野原 海明 (@mianohara) September 8, 2018
Google Homeでおすすめのニュースは? 好みのニュースを選んでルーティンに登録してみる - 醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明(@mianohara)https://t.co/QPMqdhRSuB https://t.co/QPMqdhRSuB
買い物へ行く。
焼き魚と酒を買って帰る。
ONE PIECEを、ちょっと前の巻から読み返す。
眠くて眠くて、19時には布団に入ってしまう。