醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕日傘を忘れてきたことに気づく

f:id:mia-nohara:20190522123201j:plain

皈途、一杯また一杯、酔つぱらつて、おしやべり、――それもよからうではありませんか!

種田山頭火 旅日記

卯月十八日、晴れ。

体を動かしたい気持ち。ちょっと電車に乗って移動するのって、気分転換にちょうどいいんだよなぁ。

9時13分に起きる。風呂で『マルチ・ポテンシャライト 好きなことを次々と仕事にして、一生食っていく方法 』を読む。入浴時間は44分29秒だった。

昼はスパイスハウスぺぺへ。先に出ていったお客さんが上着を忘れていったようだ。いい天気だ。マサラライスをいただく。お店を出て、自分も日傘を忘れてきたことに気づく。慌てて引き返す。

御成のスターバックスへ。図書館総合展の記事を書く。気がつけば5時間経過していた。買い物をしつつ帰宅。今日はワインの気分。辛いフライドチキン、枝豆、カボチャのサラダ。

ONE PIECEの続きを読む。白髭の登場。山場過ぎてお腹いっぱいの気分になり、漫画でなく活字に切り替えようと、『あちらにいる鬼』を読む。

0時ちょうどに寝る。