醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕材木座にはまた鯨が打ち上がったらしい

f:id:mia-nohara:20190514165432j:plain

熱い湯にはいつて二三杯ひつかけて、ライスカレーを食べて(これが宿の夕食だ、変な宿だ)ぐつすり寝た。
夢は何?…………

種田山頭火 旅日記

卯月小満、豪雨。

食べることは物理的インプットなのだろう。子どものころ、食べるのよりは本を読んでいたかった。人間というのは、それで生きていけるのかもしれない。

mia.hateblo.jp

8時12分に起きる。風呂で本を読む。読んだ本は下記の通り。入浴時間は1時間14分37秒だった。

雨がすごくて出かけられないので、ジロウにラーメンをつくってもらう。具だくさんのタンメン風。

依頼を頂戴した原稿を、ものすごく集中して書き始める。6時間ぶっつづけ、ほぼ休み無し。

雨がやんだので呑みに繰り出す。との山へ。越の誉冷酒、ハツ、レバ、砂肝、つくね。釈迦へ移動して日本酒、懐かしい感じのビーフシチュー。マグロの寿司を買って帰宅。材木座にはまた鯨が打ち上がったらしい。22時44分に寝る。