醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕Twitterにちょっとテコ入れ

f:id:mia-nohara:20200109194625j:plain

  • また降りだして
  • ひとりである
  • 山頭火

あんまり憂欝だから二三杯ひつかける、その元気で、彼女を訪ねて炬燵を借りる、酒くさいといつて叱られた。

種田山頭火 行乞記 三八九日記

師走十五日、晴れ。

背中と首がものすごく痛い。まだ本調子ではないようだ。今日は無理せず、少しずつ動く感じにしよう。

7時33分に起きる。睡眠効率93%、睡眠時間は9時間2分。

風呂で『愛のエネルギー家事』を読む。入浴時間は45分43秒だった。

アメブロで以前書いた記事の手直しをする。

昼はジロウがお粥を作ってくれた。冷凍しておいた鱈、しいたけ、小松菜。美味である。

声優さんが読み上げてくれた原稿の音源チェックを終わらせる。

Twitterにちょっとテコ入れ。結局、ちゃんと熱を入れたメディアがいちばん読んでもらえるんだなぁというのが、ここ10年SNSをやってみた雑感。Twitterは、本当は対話が醍醐味なのだと思うけど、最近はメモにしか使っていなかった。

次の出張の宿を手配する。

日記を書く。

18時51分、新しい名刺をデザインしているジロウがなかなか動かないので、意を決して呑みに出掛けることにする。久し振りの外出。

ちょっと気になって仕事場へ寄る。前の入居者が残していった長ーい電話線は、大家さん立ち会いのもと、NTTの方が撤去してくれたようだ。とてもスッキリとしている。ありがたやーと、神棚に挨拶をする。

筍へ。新年の振る舞い酒をいただいた。その他に土佐鶴二合、サーモンの昆布〆、玄米バターご飯、味噌汁。満足して帰宅。23時27分に寝る。