醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕肉を食べたい欲が続行中

f:id:mia-nohara:20191115210521j:plain

  • 日の落ちる方へ
  • 水のながれる方へ
  • ふるさとをあゆむ
  • 山頭火

この世にこの庵ほどよいところはない、――これが今日のをはりの感想だつた。
ぐつたりしてぐつすり寝た、極楽々々浄土々々!

種田山頭火 其中日記 (七)

神無月廿五日、晴れ。

耐水性のサインペンを長く使っていたが、やっぱり万年筆のほうが書くのに気持ちいいだろうか? 考えてみたら、家に何本か万年筆はあるものの、自分で選んで買ったものは無いのだ。

6時58分に起きる。睡眠効率71%、睡眠時間は9時間10分。

風呂で本を読む。読んだ本は下記の通り。入浴時間は1時間12分8秒だった。

アメブロの下書きをする。どうしてもガッツリ肉が食べたくなり、
J.S. STEAK STAND KAMAKURAへ。サーロインステーキにブラックソース、つけあわせはソテードグリーンとオニオングリル。

東急をぐるっとまわってから帰宅。アメブロを更新する。

日記は書きかけだけど、アジアンなパンツをはいたジロウと家を出る。との山へ。今日の手元はハッシュ。日本酒1合半、シロ、バラ、レバー、トリ、ニンニク。肉を食べたい欲が続行中。

釈迦へ移動。今日の手元はみゆちゃん。日本酒1合、松茸の土瓶蒸し(驚異の500円)、チリソースフランクフルト。

久里浜へ行くジロウと駅前で解散して帰宅。遅れに遅れていた生理がやっときた。21時16分に寝る。