醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕プチロックをのぞきに行く

f:id:mia-nohara:20190512143943j:plain

山ざくら、山くずれ、落葉ふかく。
すべつてころんで、谷川の水を飲む。

種田山頭火 旅日記



卯月八日、晴れ。

激しく筋肉痛なので、今日は一日休みにすることに決める。漫画を読みまくるのだ。

7時36分に起きる。風呂からさっそく『ONE PIECE』を読み始める。風呂に入っているうちに一冊読み終えてしまうなぁ。

昼はよろよろとコンビニまで行き、タラコのパスタ、赤ワイン、スルメゲソ、ドライフルーツとナッツ、さけるチーズを買ってくる。ONE PIECEの続きをひたすら読みまくる。

ちょっと動けるようになってきたので、短パンに着替えてプチロックをのぞきに行く。今季初の短パンとなった。サバサンドを聞きながらビールをいただく。電柱に集まってきているカラスは、食べ物を狙っているだけじゃなくて、お祭り騒ぎを一緒に楽しもうとしているのだな。

赤ワインを一本開けた上にビールを飲んだせいか、酔ってはいないが頭が痛い。しばし昼寝をする。

ジロウがコンビニで買ってきた日本酒で晩酌。シュウマイをキャベツと一緒に蒸したのと、ししとうを炒めたのをつまみにいただく。21時45分に寝る。