醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕ロックガールことアリソンによるサイキックリーディングを受ける

f:id:mia-nohara:20190819120538j:plain

  • 家をめぐる
  • 青田風
  • よう出来てゐる
  • 山頭火

友はなつかしい、旧友はとてもなつかしい、飲んだ、話した、酒もかういふ酒がほんとうにうまいのである。

種田山頭火 行乞記 (三)

文月廿四日、雨のち晴れ。

今日はロックガールことアリソンによるサイキックリーディングを受ける日。何を聞きたいか、まとめておく。

8時37分に起きる。睡眠効率100%。よく寝たらしい。ザプッと風呂に入って赤いワンピースを着て、9時半に家を出る。電車の中でパワーストーンヒーラー養成講座の特典でいただいた礒一明さんによるビジネス講座の動画を見る。

昼はテレコムセンターの中華料理店へ。前回の日替わり定食(蒸し鶏)は美味しかったけれど、今日頼んだ四川麺は残念な感じだった。麺がからまりすぎてほどけないし、しめじと白菜の味しかしない。失敗したキムチ鍋の〆のラーメンみたいな……。途中で食べる気が失せてしまってあらかた残してしまう。次回は、麺を頼むのはやめておこう……。

タイム24ビルに移動して、アリソンのリーディングを受ける。公開のグループリーディングだ。3番目のグループになる予定だったが、1番のグループの人が一人遅れているということで順番を変わる。その順序も、目に見えないガイドからのお導きであるらしい。

アリソンの瞳は、水色がかった淡いグレーだった。なぜかヱビスビールの金色の扇子であおいでいて、それがよく似合う。ガイドからのメッセージは、

「あなたは今のままで完璧である」
「今の状態に永久にとどまることはできない」
「どうしたらいいか、自分でももうわかっているでしょう?」

「今あなたが考えている計画はうまくいく。自分の選択を信じるように」
「あなたは一人ではない。孤独を感じる必要はない」

どういう答えであっても泣いてしまうと思っていた。でも、うっかり手ぬぐいをカバンから出し忘れていた。スタッフさんがササッとポケットティッシュを差し出してくれた。

グループリーディングの場合、前後の人に向けられたメッセージの中にも、自分宛の言葉が散りばめられているという。前後の人のリーディングの中で、印象に残ったキーワードは「旅」「過去生リーディング」「スーツケース」「荷物をおろす手伝いをする」「ヨーロッパ」「宇宙がスケジュールを決めてくれる」「サイキックは直観」「ハートチャクラからガイドとつながる」「お金にネガティブなエネルギーを感じてしまう場合はオレンジ色を取り入れる」「怖れをヘルシーなエネルギーに変える」といったあたり。

他のグループのリーディングを最後まで聞いていってもよかったのだけど、衝撃が強かったので先に出ることにする。帰るとき、スタッフのみなさんにキラキラと見送られる。

真っ直ぐ帰ろうとも思っていたけれど、大きい書店に行きたかったのだ。東京で、行き慣れている書店といえばOAZOの丸善。買い物カゴにバサバサ買いたい本を入れていく。探していた鉱物図鑑、これはというものにようやく出逢えた。

賢治と鉱物

賢治と鉱物

必携鉱物鑑定図鑑

必携鉱物鑑定図鑑

夢をかなえる龍

夢をかなえる龍

金なし、コネなし、沖縄暮らし!改訂版

金なし、コネなし、沖縄暮らし!改訂版

本を読みながら鎌倉に戻る。今日はもう仕事するエネルギーが残っていないから、そのままヒグラシ文庫へ。久し振りにSさんに会う。武蔵小山から来ているという、呑み屋好きの若い女の子と渋い呑み屋の話で盛り上がっている。今日は瀬木さんとひとみさん。菊水2合、富山産白エビ、鯨刺(ニンニクたっぷり)、ピータン豆腐。

もうちょっと食べたくなって釈迦へ。今日はパンちゃん。日本酒、コロッケ。コロッケはハンバーグのようにデミグラスソースがかかっていてとても美味だった。

帰宅して21時42分に寝る。