醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕しおれてはいるが、まだ生きている

f:id:mia-nohara:20191108185446j:plain

  • 今日から禁酒の
  • しぐれては
  • 晴れる空
  • 山頭火

さらに光を力を――と私はさらに主張したい。

種田山頭火 其中日記 (七)

神無月立冬、晴れ。

たとえば仕事場を借りて、それをペイして、さらに生活費を稼ぐには……一日何人のセッションをして、値段はいくらに設定して……なんて、フツーのビジネス的なことを考えてしまう。

いやいや、もっととらわれずに、自由にやろう。

8時に起きる。睡眠効率83%、睡眠時間は8時間38分。

風呂で龍羽ワタナベ『お金も運もつれてくる 黄金龍(おうごんりゅう)の飼い方・育て方 』を読む。入浴時間は1時間2分23秒だった。

依頼されている原稿をガッツリすすめる。昼は銀座篝で醤油鶏白湯soba、味玉トッピング。

家に戻る途中、リンドウが一輪、道端に落ちていた。誰かの花束の中から落っこちてしまったのだろうか? ちょっとしおれてはいるが、まだ生きている。一度通り過ぎたけれど、引き返して拾って持って帰る。

帰宅して日記を書く。

アメブロを書く。

依頼されている原稿を2時間ほどさらに進める。最近、男性の語りばかり書いていたので、女性のセリフを書くとちょっと不自然になる。美人でツンデレな女性を降霊しなくては……。

17時54分に切り上げて呑みに繰り出す。今日のヒグラシ文庫はさおりさん。菊水常温2合、お刺身三種盛り(白魚、青柳、鮪)、さっぱり手羽煮。

釈迦へ移動。今日はみゆちゃんが一人で切り盛りしていた。日本酒一合、鮭ハラス。

帰宅して、インスタントの京うどんを食べて22時45分に寝る。