醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕明日のきっぷを買う

f:id:mia-nohara:20190520124453j:plain

  • あるけばかつこう
  • いそげばかつこう
  • 山頭火

生の執着があるやうに、死の誘惑もある。
生きたいといふ欲求に死にたいといふ希望が代ることもあらう。

種田山頭火 旅日記

卯月十三日、晴れ。

言いたいことを我慢して腹の中に溜めていると、自分の中に毒がたまる。本音をスパッと言えば、その瞬間は自分も相手もすごく痛いが、お互い毒は出てすっきりするし、傷の治りも早い。

6時37分に起きる。風呂で『美人は子宮でつくられる』を読む。入浴時間は46分50秒だった。

昨日撮った写真をもう一つのブログにアップする。

日記を書く。

昼はオクシモロンへ。エスニックそぼろカリーの激激辛。御成のスターバックスへ移動して小説を少し書く。サイキックを少し学んで、読書案内の記事を書く。

吉本ばななさんご本人が拡散してくださった。ありがたや。

アメブロを書く。

新しい依頼の資料読み込み作業を進める。写真を撮りつつ、買い物しつつ帰る。明日のきっぷ、ノート、青インク、ヤゲン4本、塩皮1本、砂肝1本、アスパラガスのおひたし、枝豆、パックの日本酒、炭酸水。帰宅して洗濯物を入れ、写真をもう一つのブログに上げる。

メールチェックをして明日の荷造りをし、まだちょっと早いけど切り上げて、ONE PIECEの続きを読みながら晩酌。

風呂にざぶんとつかる。AppleWatchをつけ忘れて寝てしまったけど、たぶん23時頃就寝。