醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕『セスは語る』がKindle Unlimited になっていた

f:id:mia-nohara:20190918142217j:plain

こうろぎを聴いてゐると、ずゐぶん上手下手がある、濁つたのがだん/\澄んでくるのが解る、虫の声もなか/\複雑だ。

種田山頭火 其中日記 (一)

長月四日、晴れ。

朝起きると鼻水がよく出る。旅先では出なかった。どうやらこれは、ハウスダストだ。というか、部屋を掃除したい。

風呂で本を読む。読んだ本は下記の通り。入浴時間は51分45秒だった。

パワーストーンヒーリングの予約カレンダーを更新する。Googleカレンダーと同期されるのだけれど、メインカレンダーしか使えないのが玉に瑕。これまでメインカレンダーは雑記メモにし、共有用に作ったカレンダーに大事な予定を入れていたが、これをすっかり入れ替える作業をする。

土日も可能な日程を入力したら、さっそく予約が入った。感謝。

ジロウは昨日、沖縄報復の格安の航空券を予約していたが、決済をし忘れていたらしい。取り直したら1万円値上がったそうだ。「損したー」といちいち言いに来てウザい。

旅立つジロウを見送って、お昼へ。静雨庵でネギミソラーメン。なんだか静雨庵に通ってしまう。消費税10%になったため、ネギミソラーメンは700円に値上げ。

カカトに鱗が生えてきたので、ケア用のクリームを探しにハックドラッグへ行く。良さそうなのをみつけたけど、ちょっといいお値段だな……もう少し迷おう。

帰宅して溜まった日記の更新。旅の日記を3本書くのに4時間もぶっ続けで集中してしまった。盛りだくさんです。

17時頃、Twitterの調子が悪くて、画像が表示されなかったり、投稿できなかったりする。

暮六ツを過ぎてしまったので、明日のタスクをバレットジャーナルに書き写して……とやっていたら、はたと時間が戻っていたのに気づく。18時を過ぎたはずなのに、また17時22分がやってきた。パソコンがバグったのかと思ったけど、まあタイムリープしたのでしょう。

あと1時間、作業してもいいのだけれど……なんかよく頑張った気がするので切り上げることにする。ノースリーブのヒョウ柄のシャツを着ていたが、夕方寒くなってパーカーを羽織る。呑みに行くつもりだったが、やめにして家で五十嵐大介の漫画三昧をすることにした。

まずは買い物へ。焼鳥にしようと思ったら、ヤゲンが売り切れ。気を取り直してカボチャのメープルサラダだけを東急で買い、ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキンを3ピース、骨なしの辛いチキンを一つ。赤ワイン、チェダーチーズ風味の6Pチーズ。

帰宅して、ジロウが金継ぎ教室で直したワイングラスで赤ワインを飲む。冷凍の枝豆を解凍する。漫画三昧。

『火の鳥』は、『地球へ…』を読んでいたら読み返したくなったのだ。

地球へ…[カラーイラスト完全版デジタルエディション] 1巻

地球へ…[カラーイラスト完全版デジタルエディション] 1巻

腹一杯になった後にフォーミュラ#2を服用したら、胃がぱんぱんに膨れて死ぬかと思った。シャワーを浴びる準備をしていたのだけれど、もう動けないのでとにかく布団を引っ張り出して横になる。

『セスは語る』がKindle Unlimited になっていた。紙の本は辞書みたいな厚さで、布団で読むのに難儀していたのでありがたい。電子書籍さまさまである。

うっかりApple Watchをつけ忘れたまま寝てしまったので就寝時間わからず。たぶん22時半くらい。